小諸蕎麦のソバは美味しいですよ

 私は平日の朝食は自宅では食べられないのでいつも会社近くの立ち食い蕎麦で盛り蕎麦かけそばを食べているんですが、約3年前、今の会社に転職してから初めて小諸蕎麦でかけそばを食べた時にその美味しさに衝撃を受け、以来、JRの駅にある立ち食いソバではなく小諸蕎麦でソバを食べるようになりました。

 茹でたての蕎麦はツヤツヤでコシがあり、立ち食い蕎麦とは思えないぐらいのクオリティーの高さなので、今では朝まず小諸蕎麦のそばを食べるのが一日の始まりみたいなジンクスになっていて、たまに時間がなくて小諸蕎麦に立ち寄れないときはなんだか気持ち悪い気がしてしまうぐらい、小諸蕎麦のファンになってしまいました。

 昨日は休日出勤して仕事をしていましたが、朝は小諸蕎麦で蕎麦を食べる事ができず、昼過ぎになってからヤッパリ小諸蕎麦が食べたくなってしまい、昨日は大盛を頼んで盛り蕎麦を堪能させてもらいました。 今の会社に勤め続けられる限りは、これからも引き続き小諸蕎麦で朝の蕎麦を楽しませてもらいたいと思います。

小諸蕎麦