藤田ニコルさんの腹筋の方法を真似して取り入れてます

筋トレ・エクササイズ・健康の維持増進

 私は毎朝、起きてからスグに血圧を測定し、そのあと、スクワット30回、腕立て30回、腹筋30回を2セットというように、軽めの筋トレをやっているんですが、腹筋は藤田ニコルさんの腹筋のやり方を真似して取り入れています。

腹筋少女、にこるんの筋トレから学ぼう!!|藤田ニコル【筋トレ女子】

 この藤田ニコルさんのユーチューブ動画の1分52秒のところから始まる腹筋の方法なんですが、流石にボールを用意して両膝で挟んでというところまではやっていませんが、両膝をつけて30回、足の上げ下げをやるようにしています。

 もう50歳近くになりあまり代謝しなくなってお腹が出始めてきているので、藤田ニコルさんのように綺麗に腹筋が割れることはありませんが、中年太りの進行を遅くさせるぐらいの効果はあるかと思い日々続けています。

 ジョギングやロードバイクなどでのツーリングのように「よし行くぞっ!」と気合を入れてやるほどの事でもなく、軽い筋トレのため10分~15分程度でスグに終わりますので、40代や50代を迎えたアラフォー、アラフィフといわれる世代の方は、ぜひ軽めの筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. […]  前回の記事で藤田ニコルさんの腹筋の方法をご紹介しましたが、今回は美木良介さんオススメのロングブレスダイエットを紹介させて頂きます。 […]

タイトルとURLをコピーしました