美木良介さんのロングブレスを筋トレに取り入れてます

筋トレ・エクササイズ・健康の維持増進

 前回の記事で藤田ニコルさんの腹筋の方法をご紹介しましたが、今回は美木良介さんオススメのロングブレスダイエットを紹介させて頂きます。

 私は毎朝、スクワット30回、腕立て30回、腹筋30回を2セットというように、軽めの筋トレをやっていますが、スクワットをする時にロングブレス3回を一緒にやるようにしていて、それだけでも息がハァハァ言うぐらい疲れるので、多分効果はあるのじゃないかな~と思ってやっています。

 美木良介さんはロングブレスのやり方について、以下のようにお話しされていますが、美木さんはそのロングブレスのエクササイズを続けることによって腰痛も改善されたそうです。

「強い呼吸・長い呼吸でインナーマッスルを収縮させ、体脂肪・内臓脂肪を落とし、健康で美しいからだを作る。それが、ロングブレスです」

 また、そのやり方としては、

「3秒で吸って7秒ではく、呼吸の力が大事で、一日に3回~5回位やるのが理想的。」だそうです。

美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!

 筋トレの中にロングブレスを取り入れてからまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないので目に見える効果はハッキリとはわかりませんが、とりあえず筋トレが終わった後に達成感と心地良さを感じられているので、おそらくストレス解消にも効果があるのではないかと思います。

 ちなみに朝の筋トレは去年の11月から毎日継続的に三カ月ほど続いていて(飲み過ぎた次に日とかはサボってしまいますが・・・)、プラス週に1~2回、3キロほど、ランニングマシーンか外ランニングをやっていますが、66キロ越えしていた65キロ前後に落ちてきたので、さらに三カ月ほど継続すればお腹の脂肪も少しずつ減っていって64キロぐらいまで落とせるのではないかと期待しています。

 「ローマは一日にして成らず」という諺が言うように、やはりスグには劇的な効果は表れませんが、毎日コツコツと筋トレを続けることで健康的な体を維持していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました