早起きは3億の得 by 石田健さん

良書、オススメの本

 アフィリエイトやアドセンスや情報販売などのネットビジネスをやっている方ならご存知の方も多いと思いますが、石田健さんという方が書かれた早起きは3億の得という本、とても参考になりました。

 毎日朝4時に起きる事によって作れる自分の時間を利用してビジネスを拡大してこられて、その早起きのメリットについてご自身の経験から様々な事例を挙げてわかりやすく解説してくれていますが、ネットビジネスだけでなくリアルビジネスにも充分に活用できるノウハウもあり、会社員として働きながら副業にもトライしている方にとっては、本業でも副業でもどちらでも取り入れられるとても参考になる本だと思いました。

 ただ私の場合は、会社員として仕事をしていて残業も多く、21時、22時まで仕事をして23時、24時に帰宅という事もよくあり、毎日朝4時に起きるという事には無理があるので、その考え方を取り入れさせてもらいました。

 大事な事は、毎日必ず1時間~2時間自分の時間を作って、そこで今よりもプラスアルファの仕事や勉強をするという事だと思いますので、会社の仕事は今よりもメリハリをつけて効率を上げて1時間でも30分でも早く帰るようにして(手抜きをするという事ではありません)、帰宅後に必ず自身のやるべき作業や勉強をしてから、それから始めて夕食を食べたり晩酌をしたり(私はお酒好きなので毎日必ず夕飯どきにお酒を飲んでしまうため)するように、一日の生活スタイルを変えました。「変えるようにします」ではなく、「変えました」です。

 今はまだ目覚ましい結果は出ていませんが、石田健さんの早起きは3億の得という本のおかげで、半年後、一年後に必ず、自分が目標とする収入や生活にたどり着けるよう、日々邁進していく決断をするキッカケとなりました。

早起きは3億の得

コメント

タイトルとURLをコピーしました