志村けんさんに追悼の意を捧げます

 志村けんさん、長い間お茶の間に笑いと笑顔を届けてくれてありがとうございました。
私は志村けんさんがドリフターズ時代、小学生の頃からその笑いをテレビで見させてもらっていました。

 特に印象的だったのは加藤茶さんと2人でやっていたヒゲダンス。私の個人的な勝手なイメージでは、スーパーマリオはこの2人をイメージして作られたのではと、未だに思っています。

 他にも、アイーンとか、変なオジサン、バカ殿様、面白おかしいお婆ちゃん役など、挙げればキリがありません。

 志村けんさんのお笑い番組に出る事で俳優や女優の皆さんでお笑いの側面も見出されて活躍の幅を広げている役者の方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 志村けんさんを目標にしてお笑い芸人になった方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 とにかく、我々お茶の間の庶民だけでなく、芸能界の方達にも大きな影響を与えてこられた功績はとても大きなものだと思います。

 我々国民は、志村さんの教訓を胸に、もっともっとコロナウイルス問題を真剣に考え、お互いが助け合うような雰囲気を作っていかなければならないのではないかと、強く思いました。

 志村けんさんの死を絶対無駄にしてはいけないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました