マコなり社長のYouTube動画が面白すぎますね

マコなり社長のYouTube動画が面白すぎてハマっています。

YouTubeでは約92万人の登録者数(2023年4月現在)を誇る人気のビジネス系YouYuberですが、配信している内容は仕事術、生産性向上、独立起業など、ご自身が学生時代に起業してから今までに積み重ねてきた失敗経験と成功経験をもとに、これから「もっと活躍したい!」「成長したい!」と思っているビジネスマン・学生の方に向けて(ご本人曰く)、仕事・人生に役立つ話を配信されています。

動画の中で話をされている内容ももちろんですが、話し方のテンポも非常に良くて聞き取りやすく、プレゼンとか話し方の参考にもなると思います。

社員500人を抱える会社を引っ張っている社長という事もあり、50歳になった私も参考になる内容ばかりなので、最近では朝の炊事の時間の15分~20分の間を利用して耳にイヤホンをつけてアイフォンで聴くようにしています。

一昨日初めて視聴したマコなり社長のYouTube動画が

【究極】生産性を極めた人間の「モーニングルーティン」

というタイトルのものですが、朝起きてから効率よく過ごすためのコツがモーニングルーティンという事で語られていて、特に自己研鑽は必須だという言葉が印象に残っています。

また、自宅では筋トレをやったり、会社では社員全員で5分間の瞑想を取り入れているなど、私も毎日朝起きてから瞑想やヨガや筋トレをやっているので、とても共感できる部分もあり、「あっ、自分も同じことできてるな」と、ある意味自信にもつながりました。

また今日は、ホリエモンとの7分ぐらいの対談の動画も見つけたのでそちらも視聴したところ、マコなり社長が運営しているテックキャンプというプログラミングスクールのサービスについての話しがあり、先端を行く教育システムと転職や仕事紹介などのアフターフォロー的なサービスの融合など、ホリエモンが「俺ここ凄い気に入った!」と、その考え方を絶賛しているシーンもありました。

【堀江貴文×マコなり社長】プログラミングは超絶簡単

マコナリ社長が経営するDIVが運営するテックキャンプだけでなく、今では多くのプログラミングスクールが乱立している状態なので、プログラミングに興味がある方はただ有名というだけでスクールを選ぶのではなく、体験入学などで実際に授業の様子を体験してみて自分に合うかどうかなどよく検討してから始められることをおすすめ致します。