2020-03

スポンサーリンク
雑記(diary)

志村けんさんに追悼の意を捧げます

志村けんさんの死を無駄にしないよう、我々日本国民が一致団結して、コロナウイルスと戦っていきましょう。
働き方改革

在宅勤務制度、導入時に起きる問題

在宅勤務制度を導入後一ヶ月で起きている問題は、在宅勤務を活用する際にパフォーマンスが落ちるという問題よりも、部署内のパワーバランスで部長が先に在宅勤務を行いたい日を決めてしまうとか、家庭に小さなお子さんや介護が必要な方がいる社員が優先的に活用して、独身の人とか社歴の短い人の在宅勤務の活用が後回しになってしまう傾向が見受けられることでした。
雑記(diary)

みんなで協力してコロナウイルスとの長期戦に挑みましょう

安倍首相によるコロナウイルス対策に関する緊急記者会見が行われ、我々日本国民に対する不要不急の外出の自粛の依頼を始め、緊急の経済対策についても、ご自身の言葉で丁寧に演説をされていました。
夫婦円満と家事分担について

UR賃貸マンションに越してきて感動したこと~ゴミ捨て場がキレイ~

この3月から住み始めたUR賃貸マンションですが、管理費は2,900円しか払っていませんが、ゴミ捨て場はいつもキレイに保たれているので、燃えるゴミの日・プラゴミの日・資源ごみの日など、会社に行く前のゴミ捨て担当の私にとってはとても有難く思っています。
雑記(diary)

コロナウイルスの影響もあり今週はアッという間の一週間でした

コロナウイルスが再び猛威を振るい始めたなか、小池都知事の首都県での休日の外出自粛の緊急会見は大いに指示しますし、神奈川県など隣接する県知事と調整をされているのは素晴らしい行動力だと思います。
良書、オススメの本

早起きは3億の得 by 石田健さん

早起きは3億の得という石田健さんがかかれた本を読んで、毎日必ず1時間~1時間半、帰宅後にスグにお酒を飲んだり夕飯を食べるのではなく、自分の時間を作ってやるべき仕事や作業、勉強をする決断をするキッカケになりました。
趣味(hobby)

Youtubeプレミアムなら広告が入らないので音楽好きには特にお勧めです

YoutubePremiumなら、広告無しに動画を楽しめるだけでなく、月々の支払は面倒なクレジットカードの登録をすることなく、通信会社の請求に乗せてもらい口座引落しやコンビニ払いでの支払いも可能なので、気軽に動画を楽しめるのでお勧めだと思いますよ。
男の料理・男子ごはん

男子料理 2020-3-21 スペイン風オムレツ、味噌汁、温野菜

昨日の男子料理は、スペイン風オムレツ、豆腐とワカメの味噌汁、温野菜(人参・ジャガイモ・白菜・プチトマト)を作りました。それと、引越し祝いという事で、スーパーで買ってきたお刺身。
夫婦円満と家事分担について

UR賃貸に引っ越してきてから快適な生活を送れるようになりました

UR賃貸に引っ越してきてから快適な生活を送れるようになりました。以前は家族4人で2LDKの賃貸マンションに住んでいたのでとても狭かったのですが、UR賃貸では割安に3LDKを借りることができたので、嫁・高校娘・高校息子の3人に1部屋用意できて、一家の主の自分はリビングの隅っこに3畳ほどのスペースを作れただけですが、それでも机とパソコンを置いておけるので、とても快適に生活できるようになりました。
雑記(diary)

コロナウイルスの収束はいつになるのか?

コロナウイルスは最初は3月いっぱいぐらいで収束するかと思っていましたが、思わぬ驚異となって日本社会へ様々な影響を及ぼし、日本経済だけでなく世界経済も大打撃を受けるようになってしまいました。
タイトルとURLをコピーしました