2020-04

スポンサーリンク
雑記(diary)

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えて通信料は減り違約金も払わずに済みました

家族4人ともソフトバンクからワイモバイルに乗り換えた事で通信費はかなり減り、乗り換え時にかかる一台10,000円の違約金、合計40,000円の違約金もソフトバンク解約前に事前にプラン変更の手続きをしておく事でソフトバンクに支払わずに済みました。
自己研鑽・自己啓発

運のいい人の法則を実践して幸せな人生を送っていこう

運のいい人の法則の中で、運のいい人と悪い人を比較しながら、運を鍛えるための4つの法則について具体例を交えて解説を進めてくれていますので、ぜひ実践してみてください。実際に私も4つの法則を意識して、さらに直感力というものを高めるために、この本の中で勧められている瞑想を朝の生活の中で10分間取り入れるようになりました。
筋トレ・エクササイズ・健康の維持増進

ヨガを無料で楽しみたいならユーチューブ動画がお勧め

ヨガを無料で楽しんだり体験をしたければ、ユーチューブ動画で検索して探せばヨガのやり方を無料で解説してくれている動画は沢山あるので、その無料動画を参考にしながら、一人、自宅でやるのが一番気楽で良いと思います。
YouTubeのお勧め動画

瞑想は継続すれほど効果が出てタフなメンタルができる byダイゴ

「瞑想は続ければ続けるほど効果が出てくる、タフなメンタルができるんです」と、メンタリストのdaigoさんも語るように、アップルの創業者でアイフォンの開発者でもあったスティーブ・ジョブズ氏も瞑想を行っていたそうですが、1日10分でも5分でも良いので毎日コツコツと継続することで瞑想の効果は表れてくるそうです。
YouTubeのお勧め動画

瞑想は効果があるようなのでメンタリストのdaigoさんの瞑想動画を参考に瞑想をやってみました

瞑想は直感力が鋭くなると言われているようで、瞑想には、人間のエネルギーや集中力、生理機能など、あらゆる面で力を引き出してくれる効果があるそうです。メンタリストのdaigoさんもその何らかの効果を感じて瞑想を続けているそうです。
働き方改革

皆さんの会社では在宅勤務制度は導入されていますか?

コロナウイルス感染問題が騒がれる中、在宅勤務を強制する企業や、在宅勤務を使えない職種の方でも時差通勤や時短勤務を推奨される人が緊急事態宣言以降さらに増えてきていますが、そもそもあなたの勤める会社では在宅勤務制度は導入されていますでしょうか?
働き方改革

在宅勤務のメリット、デメリット

在宅勤務について、会社にとってのメリットとデメリット、社員にとってのメリットとデメリット、それぞれの立場で考えてみました。結果、会社としては生産性が上がるという点と優秀な人材の確保や維持ができる点を優先して、社員にとってはワークライフバランスの充実という点を優先して考えれば、導入はお勧めの制度だと思われます。
働き方改革

在宅勤務は職種によってできるできないが決まってしまう

在宅勤務は職種によって活用できるできないが決まってしまう面もあります。会社の中では営業やマーケティングなどクリエイティブ系と経理や総務や営業事務などバックオフィス系の違い、さらに、医療従事者や接客業など業種による違い。それはそれで仕様が無い面もありますが、働き方を越えて各個人の生き方という点からも在宅勤務が更に活用されるようになる事は良い事だと思います。
仕事・転職・派遣

休日出勤したので代休(正確には振替休日)を頂く予定です

休日出勤をしたので振替休日を取得する予定ですが、休日出勤の場合の時間外の取り扱いや振替休日と代休では時間外手当の計算方法が異なるので、就業規則と給与計算ルールの理解が大切ですね。
夫婦円満と家事分担について

共働き夫婦の家事の分担について、男性も積極的に家事をやるべきなのでは?

夫婦共働きが当たり前になった今の時代、家事や育児をお母さんばかりに任せてよいという時代ではなくなりました。お父さんも料理や炊事など家事を積極的にやってみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました