ボジョレーヌーボー解禁してましたね

 昨日、最寄り駅の駅ビルにある和幸で家族の夕食のトンカツを買った後、成城石井に寄ったらボジョレーヌーボーがあったので、2,900円もしましたが奮発して家内のために買って帰ったところ、まぁ喜んでくれていました。

 夕食を食べながら私も一緒にボジョレーヌーボーを飲みましたが、赤ワインですがあまり重たい感じがなくまろやかな味わいで確かに飲みやすかったですね(^^)

 ワインは飲み易くて私が飲むとドンドン飲んでしまって悪酔いしてしまうことが多いので、普段はビールと焼酎ばかりでワインはあまり飲まないがんですが、たまにワインを飲むのもいいかも、と思いました。

ボジョレーヌーボーの楽しみ方は色々あるそうです

2019年のボジョレー・ヌーヴォーを楽しみつくす!解禁日の理由や今年の評価は? – 美味しいワイン