人生好転

ここで紹介させてい頂くインフルエンサーの方々はどなたも、聴く人の人生を好転させてくれる素晴らしい話しをしてくれる方ばかりなので、実は私にとっては甲乙つけ難い内容ばかりのチャンネルのため、タイトルにはベスト6と書いてありますが、一番、二番の順位を着けるのは大変失礼に当たってしまうため、私が普段から視聴している中でも特にお勧めのYouTubeチャンネルを紹介させて頂きます。

人生好転と開運なら星のしずく

小熊弥生 | Yayoi Oguma

小熊弥生 | Yayoi Oguma

2023年11月、いつものように朝から自己啓発系のYouTube動画を観ようとしたらホーム画面にたまたま小熊弥生さんの朝ライブの画像が飛び込んできて(よく見ている動画の類似ジャンルのお勧め動画だったと思います)、タイトルが気になったのでクリックして見始めたところ、お話しされている内容が「成功哲学」とか「思考は現実化する」とか「引き寄せの法則」とか「感謝する心を忘れてはいけない」というような内容ばかりで、私が普段読んでいる書籍と重なる内容ばかり、しかもそれを台本無しで一時間、御自身の言葉で本当にわかりやすくお話しされているのに感動してしまし、それ以来、朝6時からのライブで視聴するか、あるいはアーカイブで視聴するかを繰り返すようになってしまいました。

視聴し始めてから三か月ぐらいになりますが、今では私の日々の行動・習慣を変える、良いマインドで一日を始められるキッカケになる貴重な動画チャンネルになりました。

女性起業家・世界平和活動家としてだけではなく、女性起業家を育てる塾を主催されていて、既に多くの女性起業家を輩出されている小熊弥生さん、もう二十年以上も同時通訳の仕事をされてきた方なのですが、その同時通訳をされてきた方の名前を聞いて更にビックリ。

アンソニー・ロビンズ(世界ナンバーワンのカリスマコーチとして有名)

ロバートキヨサキ(金持ち父さん・貧乏父さんの著者)

ジェイ・エイブラハム(全米№1、伝説のマーケッター)

他にも、

安部元首相、菅元首相、アントニオ・グテーレス元国連事務総長、ウィキペペディアの創始者ジミー・ウェールズなど・・・

早々たる成功者や影響力を持つ方達の通訳をされる中で小熊弥生さん御自身も成功者たる秘訣を身につけられたそうです。

とにかく、出てくる言葉の重みが違いますね。

どの朝ライブも神回と言って良い内容だと思いますが、涙腺がゆるい私が涙無しでは見られない動画も多数ありました。

例えば…

【億楽実話 Day1】現役芸者が引き寄せた10億円相当の凄すぎる人生ストーリー

【億楽実話 Day2】シングルマザーが1億5000万円を楽々に引き寄せた実話

【億楽実話 Day3】73歳の専業主婦が天命開花で起業したら億を稼げた本当の話

【億楽実話 Day4】宇宙儀式で人生逆転!瀬織津姫からの応援を受け取って億達成

【億楽実話 Day5】更年期障害&鬱の生活から大成功!ネット物販の副業で億を売り上げた秘訣

※このDay5は私はハンカチ片手に涙しながら視聴させて頂きました…

部屋、お金、人間関係、全てがどん底すぎだった時給1050円女子から2ヶ月半で100万を稼げた秘訣を全公開!

※コチラの動画も涙なしには見られない…

それとこの二年間、2020年4月から毎朝、YouTubeの誘導瞑想の動画を聴きながら瞑想に取り組んでいるのですが、瞑想とか新月の願い事とか宇宙への発注というテーマに興味のある私は過去の動画も参考にさせて頂くようになり、小熊弥生さんの過去の動画を拝聴して知ったのがDr. Joe Dispenza(ジョー・ディスペンザ博士)の誘導瞑想でした。

量子力学的ビリオネア瞑想を解説してプレゼントします!

それ以来、今は朝の瞑想ではこのジョー・ディスペンザ博士の誘導瞑想を聴きながら取り組むことが多くなりました。

Dr Joe Dispenza Guided MORNING BEST FREE Meditation 2022 (Law of attraction on link below)

Ken Honda 本田健

Ken Honda 本田健

ベストセラー作家、兼、翻訳家でもある本田健さんの人生相談Dear Kenのコンテンツが主に配信されていますが、私は以前、ポッドキャストで視聴していて、YouTube配信をされるまでは本田健さんのお顔は存じ上げておりませんでした。

語り口調が柔らかで立体話法と言われるトーク術で視聴者の相談に乗ったり、コーチングをされたり、その方の質問内容や性格も判断しながらなんでしょうか、質問されている本人だけでなくそれを聴いている視聴者までも巻き込むようなお話しをされる凄い方です。

本田健さんの動画でも、涙腺の緩い私は質問者さんの相談や反応に共感してしまい、たまに一緒に涙ぐんで聴いているような事もありますね(・・;

本田健さんが執筆された本、翻訳された本はいくつか読んだことがありYouTube動画だけでなく著書もお勧めなのですが、私がお勧めしたいのは以下の四冊です。

ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣/本田健(著)

私はまだまだ、これからお金持ちになろうとしている段階なのですが、お金持ちになるためのヒントが沢山書かれています。

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money/本田健(著)

お金に対する考え方、お金との関わり方という観点から本を執筆されることが多いと思いますが、コチラの本はお金との関係を良くしたいとお考えの方にはお勧めの内容だと思います。

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話/エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス(著)、本田健(訳)

引き寄せの法則に関する書籍は今まで読んだことがなく、昨年2022年、52歳になって初めて読んだのが本田健さんが新訳ということで改めて出版されたこの本なんですが、「もっと早く読んでおけば良かった…」というのが率直な感想でした。

その後さらに引き寄せの法則に関する本を二冊購入し読みましたが、今の現実を作っている(引き寄せている)のは全て自分だということを認識してからは、普段の考え方やモノの捉え方から考え直す良いキッカケを頂くことができました。

本田健さんのコチラの動画を視聴してスグに引き寄せの法則を買ってしまいました。

【特別版】『新訳 引き寄せの法則』出版記念として、本田健が「引き寄せの法則」について語ります! I KEN HONDA

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える/アンソニー・ロビンズ(著)、本田健(訳)

この本も、かなりお勧めです。

先に紹介した小熊弥生さんが動画の中でアンソニー・ロビンズの考え方を良くお話しされていて、それでアンソニー・ロビンズに興味を持ってスグに著書を二冊買ったのですが、その内の一冊が一瞬で自分を変える法です。

本田健さんはこの本の「はじめに」の中で、「人生には恩師にまさる恩書がある」と言って本書を絶賛していて、さらに、「必ず結果を出す」ノウハウのバイブルと言って紹介されています。

私もアンソニー・ロビンズの考え方を吸収して成功者(お金の満足+心の満足)の仲間入りをしたいと思っています。

浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

語り口調が柔らかく、話しの内容が凄くわかりやすくてスーッと頭に入ってくる感じなのですが、言っていることは成功哲学です。

感謝」とか「掃除」とか「断捨離」とか「瞑想」とか「引き寄せ」とか、日々の生活を気分良く過ごすための秘訣みたいな事を教えてくれる内容です。

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)/浅見帆帆子(著)

初版は2001年ですが、2006人に文庫本化され、今も売れ続けているそうです。ちなみに私が読んだのは昨年2022年ですが、参考になる事ばかり。上手くいく人、上手くいかない人の違いはやっぱり、考え方・モノの捉え方なんでしょうね・・・

並木良和 / Namiki Channel

並木良和 / Namiki Channel

様々なインフルエンサー、有名人の方々も影響を受けている並木良和さん。

私が知ったのは土の時代から風の時代に移行すると言われていた2021年。

スピリッチュアルを言われるジャンルの先駆けのような方だと思いますが、宇宙の摂理、人がかつて大事にしていた自然の摂理などをわかりやすく解説してくれていて、人生を軽やかに生きる為のヒントや考え方を教えてくれる内容になっています。

COCORO Platinum

COCORO Platinum

「達成感より幸福感を大切に」をテーマに、潜在意識引き寄せ開運自分らしく生きることについて本当にわかりやすく伝えてくれています。

人生好転のためのヒント、人生を楽しく生きるヒント、人生を充実させるヒントなど、私にとっては毎回毎回、心に刺さる内容となっています。

特に新月の前には必ず動画をアップされていますので、毎月の新月の際の過ごし方など、参考になることばかりです。

Honami

Honami

人が潜在意識の力を発揮できるようなヒントを配信。

挫折をしながら借金生活に苦しんだ経験もあるそうですが、心理学や脳科学を学びながら、御自身が潜在意識や引き寄せの力をフル活用して起業し、ビジネスパーソンとしての成功も手にして、今はその考え方やノウハウも配信中。

初めての出版となった本もいきなりベストセラーを引き寄せてしまいました。

大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた/Honami(著)

毎朝、人生好転のYouTube動画を聴いてマインドセット

人間、一人だとどうしてもめげてしまうこともあるし、何か目標や夢を持っていてもその実現のために毎日モチベーションを維持して波動高い状態で行動を続けるのはやはり難しい事なのではないでしょうか。

そもそもそれを独りでできるのが成功者なのかもしれませんが、そのような方の考え方や波動を吸収できるのが上記のようなYouTube動画チャンネルだと思っています。

なので、私の毎朝起きてからのルーティンは、

上記の方々の動画を視聴してマインドセット

アファメーション・瞑想(動画視聴と瞑想の順番は日によって前後しますが…)

朝掃除

読書など朝活

という流れになっていて、毎日を気分よく過ごす原動力になっています。

また、上記のような素晴らしいコンテンツを無料で視聴できるYouTubeは凄いサービスを提供してくれているなーと、改めて感謝感謝ですね。

ただ無料とは言っても、

・広告配信の度に動画が止まってしまわないよう

・バックグラウンド再生ができるよう 私は家族四人でYouTube Premium(2,900円/月)に加入していますが、妻・大学生娘・高校三年生息子ともフル活用しているので、充分に元は取れていると思います…