母の日のプレゼント

母の日には日頃の感謝を込めて、妻にはワイン、義母にはカーネーション、実家の母にはお菓子をプレゼント。

また、妻には家事を一日休んでもらうよう、朝食(これは毎日私がやっていますが)・昼食・夕食は全て私の方で作るようにして、洗濯だけやってもらうことにしました。

【遅れてごめんね/母の日の贈り物に】 ザ・プレミアム・モルツ カーネーション付 3種アソートセット 350ml×8本

妻には成城石井でワインを買ってプレゼント

妻には成城石井で1,500円ぐらいの安いワインを買ってプレゼント。

いつもは近くのスーパーで数百円から千円まではしないワインを買って飲んでいるので、たまには千円越えのチョット高めのワインを購入。

3,000円するワインを1本買うんだったら1,500円のワインを2本買った方がいいと思ってしまう貧乏性な夫婦なので、妻は1,500円のワインでも充分喜んでくれました^^

医療従事者としていつも体力労働をこなした上で、子供達の毎日のお弁当作りや家事を文句も言わずにやってくれているので、本当にいつも感謝しています、ありがとうございます。

義母にはカーネーションをプレゼント

車で20分ぐらいのところに住んでいる義母には妻と私からカーネーションをプレゼント。

コロナ禍の影響で昨年から会う機会はメッキリ減ってしまいましたが、妻と私が付き合い始めた頃からずっとお世話になっているので、5/9の母の日当日には会えませんでしたが、事前に、日頃の感謝の想いを込めてカーネーションのプレゼントをお渡ししました。

実家の母には亀谷万年堂でお菓子を買ってプレゼント

80歳になる母ですが、家から歩いて10分の所に住んでいるので、今でもたまに我々家族のために夕飯の御馳走を作ってくれたり孫にお小遣いをくれたりして、本当にお世話になりっぱなし。

親孝行らしい親孝行はまだできていませんが、これからも元気に生きていってほしいと願っています。

夕飯は家族揃って一家団欒、夫婦で晩酌を楽しみました^^

夕飯は妻のリクエストに応えて、角上魚類で「刺身」を買って、「豚汁」「ジャガイモとシメジのマヨネーズ炒め」を作りました。

が、このブログを見返したら3/14に刺身と焼き魚が違うだけで、あとは全く同じものを作っていたので、自分の料理のワンパターンぶりを反省(・・;

ホワイトデーには【妻にワインをプレゼント】して夕飯も作ってみました

でもワンパターンではありましたが、妻は一日家族の食事の心配をせずに過ごせたので、夕飯時はリラックスしてご機嫌にビールとワインを飲んで、軽く酔っぱらっていました。

豚汁
ジャガイモとシメジのマヨネーズ炒め
一家団欒&夫婦の晩酌

母の日をキッカケに普段言えない感謝の気持ちを伝えてみては・・・

親でも長年連れ添った妻でも、いつも黙々と家族のために仕事や家事をこなしてくれて有難い存在だと思いますので、本当は毎日のように感謝の気持ちを伝えても良いぐらいだと思いますが、普段は恥ずかしかったり照れ臭かったりしてなかなか言えない感謝の言葉を、年に一回しかない母の日にプレゼントと一緒に感謝の気持ちを伝えるのはとても良い事ではないでしょうか。

これからまた一年、家族のためによろしくお願いします!

★今ならまだ間に合う、【遅れてごめんね母の日のプレゼント・・・】

【遅れてごめんね/母の日の贈り物に】 ザ・プレミアム・モルツ カーネーション付 3種アソートセット 350ml×8本