【妻の誕生日】にワインとケーキと諭吉さんをプレゼントして感謝の想いを伝えました

7/6(火)が妻の五十●回目の誕生日なんですが、その日は平日で家族四人が揃わないので、家族全員の都合が合う昨日7/3(土)、日頃か感謝を込めて妻の誕生パーティーを開催しました^^

家族四人揃ってお祝いできたので、妻も私もご機嫌にビールやワインや焼酎を飲み過ぎてしまった感じですが(・・;

妻がいない間に成城石井で買った赤白のワインを寝室にセット

午前中は妻が仕事だったので、その間に駅ビルの成城石井に行って赤白お揃いのワインを買っておいて、妻が帰宅後にまず向かう寝室の鏡台にセット。

妻への誕生日プレゼントのワイン、その1

「いや、ちゃんと喜んでくれるのかな」

「どんな顔をして喜ぶだろうか」

など、想像を膨らませつつ仕事を終える妻を車で向かいに。

いつもはスーパーで安いワインばかり買って飲んでいるので、誕生日ぐらいはちょっといいものをと想い、成城石井のバイヤーさんお勧めのワインを購入しました。

ちなみに袋の中身の赤白ワインはコチラ

昼はデート気分で夫婦2人でラーメンを食べてから妻の希望の食材を買い出し

仕事を終えた妻と、久しぶりに夫婦2人でお昼はラーメンを堪能。

相模原の淵野辺というところにある大桜さん。

妻も私も50歳を過ぎたせいか、「コテコテのラーメンはもう無理」という感じなのですが、大桜さんのラーメンはコテコテ過ぎず丁度いいコッテリ感なので、私も妻も好きで月に一回ぐらいは大桜さんでラーメンと餃子(これも美味しい)を食べています

私はビールを飲んでしまったので、その後の車の運転は妻にお任せ。

シャトレーゼで妻の好きなモンブラン

大桜さんでラーメンを食べたあと、

妻が「シャトレーゼのケーキが食べたい!」というので、

私は『よくまぁラーメン食べたスグあとにケーキなんか食べたいなんて思うよな~(・・;』と思いつつも、

「はいはい、今日は誕生祝いだからなんでも好きなものをどうぞ」と言いながらシャトレーゼに向かい、女子二人にはモンブラン、男子二人にはショートケーキを購入。

シャトレーゼのお菓子はケーキに限らずどれも甘過ぎないので、普段あまり甘いものを食べない私でも結構気にっています。

角上魚類でお刺身

ショトレーゼの後は鮮魚専門店の角上魚類に向かい、妻の好きな刺身盛り合わせと、平日の食材用に鮭やシラスなども購入。

新潟の寺泊から新鮮な魚介類が直送で届き、家の近くに角上魚類のような鮮魚専門店があるのはとても有難いのですが、土日の夕方は駐車場が並ぶぐらい混雑するほどの人気店になってしまいました。

が、昨日はたまたま、いつも買っている刺身の盛り合わせが残っていたのでラッキーでした^^

諭吉さんも1枚プレゼント

21時ぐらいから家族四人揃っての妻の誕生パーティーがスタート。

妻と私はまずビールで乾杯!

最近は娘もサワーぐらいは飲むようになったので、娘も檸檬堂のサワーで一緒に乾杯。

ここですかさず妻にもう一つ、諭吉さんを1枚入れたお祝いをプレゼント。

帰宅後、昼間のうちに寝室にセットしておいたワインを見つけた時は普通に喜んではいましたが、諭吉さんの入ったお祝いをプレゼントした瞬間は満面の笑みを浮かべて娘と目を合わせて喜んでいました。

『世の中お金が全てじゃない』と言うのは全くその通りだとは思いますが、やっぱりお金の力は絶大ですね ( ̄0 ̄)

先月、ボーナスをもらった時に残しておいたヘソクリが飛んで行ってしまいましたが、妻の喜ぶ顔を見られて私もハッピー ^^

これでまた一年間は優しくしてもらえそうです・・・

家族四人が揃って一家団欒できる喜び

娘は大学生、息子は高校生になり、それぞれバイトや友達と遊んだりで親離れしてきているので、毎日一緒に家族で食事という機会は減ってしまいましたが、それでもたまにこのように家族揃って一家団欒で食事や晩酌を楽しめるのはとても有難いことですね。

感謝感謝です。

一家団欒での妻の誕生パーティー ^^