スパでランニングマシーンと風呂

 今日は週なかの水曜日だったので仕事は早めに片付けて定時でサッサと上がってしまい、久しぶりに自宅近くのJNファミリーというスパに寄ってランニングマシーンとスパの風呂を楽しんでました。

 風呂上がりのビールを飲もうか迷ったんですが、せっかくランニングマシーンで走って汗をかいたのにここでスグにビールを飲んでしまったらエクササイズしている意味が無いな~と思い、とりあえず生ビールは諦めました。

 平日に定時で上がってこのように好きなことができるのも、会社全体がなるべく定時で帰ろうと言う雰囲気があり、直属の上司も先に上がっても特に嫌みを言ったりする変な上司ではなく、普通にお疲れ様~と言って快く帰らさせてくれるので、とても助かっています。
残業をする、しないと言うのは、その会社の雰囲気や上司次第というところが多いので、その点、いま私が勤めている外資系の会社は自分でコントロールしやすいのが有り難いと思っています。

 平日は通常1,450円のところが1,000円で利用できて、さらにエクササイズする人のためにTシャツと短パン、シューズも無料で貸してくれて気軽に利用できるので、また来週も週一回ぐらいはJNファミリーに来てエクササイズしたいと思います。