無料で英語を学ぶ方法

自己研鑽・自己啓発

いまでは英語の無料教材が沢山あるので、もしかしたらお金をかけなくても英語を勉強することはできるのではないかと思い、いまは以下の二つの無料の英語教材を使って独学で英語を勉強しています。

DMM英会話が無料で提供してくれている

DMM英会話
世界とつながるDMM英会話。24時間365日レッスンOK。まずは無料体験!

毎月定額を支払って海外の講師の先生方から英会話レッスンを受けられるサービスもあれば、無料で英字の新聞を読めて、さらに関連する単語はネイティブの方の英語の文例を聴きながら覚えられるというコンテンツもあるので、通勤電車の中でやるのに丁度良いため、私は朝のほど通勤電車で1記事を読むようにしています。

DMM英会話 Daily News

DMM英会話 デイリーニュース | 最新ニュースを英語で学ぼう
世界中のニュースを使った教材です。初級から上級までレベルに応じて毎日更新中!

石田健さんと言う方が配信している「毎日1分、英字新聞!」というメールマガジンです

毎日1分!英字新聞 - まぐまぐ!
TOEIC、TOEFL、英検、留学、受験対策に。英語、英会話系の定番。毎日1分!英字新聞 -- 時事英語、ビジネス英語、日常英会話に強くなろう!主にアメリカの新聞から。TOEIC受験者にぜひお薦め!

石田健さんのメルマガは5分程度で読めてしまうものですが、読むだけで英語に対する壁が低くなり、英語の文法も身に付いているうような気がしているので、これで無料はお得過ぎる内容だと思いつつ、毎朝の通勤電車の中でいつも読まさせてもらっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました