ポーターの長財布を購入

二年前に購入した財布をずっと使ってきてソロソロ新しい財布が欲しいと思っていたのですが、6/10の金曜日が2022年には三回しか無いと言われている天赦日と一粒万倍日が重なる日との事だったので、思い切って新しい財布を購入してしまいました。

以前からポーターの長財布に目を付けていたのですが、定価だと25,300円もするので買おうか諦めるか迷っていたのですが、たまたま夏季賞与に上乗せで30,000円の特別ボーナスが支給されたので、それをそのままポーターの長財布の購入に充てさせてもらいました。

特別手当を上乗せしてくれた社長にはもぉ、感謝感謝です。

[ポーター] L字ファスナー長財布バッグ ボーイズ 052-02210

でもなぜ天赦日と一粒万倍日が重なる6/10(金)に財布を買ったかと言うと、理由は以下の通りです。

天赦日とは

天赦日は「てんしゃび」または「てんしゃにち」と読み、大安よりも縁起の良い日とされ、一年に5~6回しかありません。

この天赦日に始めたことは何事も上手くいくと言われていて、以下のようなことを行うと良いそうです。

・お財布を買い替える

・宝くじを買う

・銀行口座を開設する

・新規事業を始める

・資格取得などの勉強を始める

・結婚

・引っ越し

【参考・引用】天赦日とは?意味や由来、運気を上げる方法から財布の選び方まで解説 | 山藤(やまとう)

一粒万倍日とは

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。

要するに「1が 10,000 に大きく膨れ上がる日」なので、(万倍に大きく膨れ上がることを願って)何かを始めるのに、ピッタリな日とされています。

この一粒万倍日には、以下のようなことを行うと良いそうです。

・新しい趣味・勉強を始める

・財布を買う

・宝くじを買う

・愛する人に想いを伝える

など、天赦日と似ている感はありますが、新しい事を始めたり、お金にまつわる事をするのに良い日ということになりますよね。

【参考・引用】2022年の最強クラス開運日『一粒万倍日』&『天赦日』をマスター!金運も味方につけて豊かに・楽しく生活しよう!【人事を尽くして天命を待つ】 – 明治生まれの靴博士

2022年6月10日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日

先に書いた通り、天赦日も一粒万倍日も

多くのユーチューバーの方々が語る最強開運日には何をするのが良いのか?

・新しいことをスタートさせる

・新しいプロジェクトや新規事業の立ち上げ

・新しいお財布を新調

※さらにその新しいお財布に「いつもこれぐらい入っていたらいいな」と思う金額を入れて一日過ごすと良いでそうです。

・結婚、入籍、同棲など

※結婚式場では、この天赦日はかなり早い時期から予約で埋まってしまうそうです。

【参考】緊急、6月9日&10日、この2日間は2022年最後の最強開運日/イロハの宇宙部

なので私は二年ぶりにポーターの財布を新調しました

最初に書きました通り、ここ数年、毎回ポーターの財布を使ってきて三つ目か四つ目ぐらいになるのですが、前回と前々回に買ったものは全く同じモデルで10,000円チョットする長財布だったのですが、ショップでポーターの財布をアレコレ見ているうちに以下の25,300円の長財布がデザインも良くスリムで、色も私好みのネイビーがあり、さらに会社から特別ボーナスの30,000円を頂いたので、私的には少し高い買い物ではあったのですが、最強開運日と言われる6月10日に思い切ってポーターの新しい財布を即買いしてしまいました

そしてその日は、イロハの宇宙部さんが言うように、いつもこのぐらい財布に入っていたらいいな~と思う30,000円を入れておきました。

財布が新しくなると、それだけでも気分が良くなっていいですよね

財布に限らずですが、このような最強開運日に新しい事を始めてみたり、お金にまつわる縁起の良いことをやってみると、人生好転の良い機会になるかもしれないですよ。

ちなみに私は東急ハンズ町田店で定価の25,300円で購入しましたが、アマゾンなら16%引きの21,170円で購入できますね・・・