岩座(いわくら)横浜本店(横浜中華街)

先日、半年ぐらい使ってきたパワーストーンブレスレットが切れてしまったので、岩座(いわくら)の横浜本店で新しいパワーストーンブレスレットを2個購入。

通販で買うのも早くて便利なのですが、やはり直接目で見て腕にはめてみないと、色合いであったり腕にはめた感じのシックリ感や違和感がわからないので、横浜中華街にある岩座横浜本店で色々見て選んで購入してきました。

私は小さ目のストーンで作られたブレスレットが好みなのですが、岩座(いわくら)のお店の中で大きな石のブレスレットも試してみたところ、やっぱりシックリこなかったので、以下の小さ目のストーンのブレスレット2種類にしました。

志向  6mmタイガーアイブレスレット

数珠の色のブレスレットはあまり好みではないのですが、このタイガーの色合いとグレー系の色のストーンも散りばめられている点が気に入って購入。

金運アップ・仕事順調の効果があるようです。

個人的にはこれでも目立つような気がしてしまうので、土日や祝日などの休日、また在宅勤務で一日家に居るような時に、こちらのタイガーアイブレスレットを身に着けています。

岩座(いわくら)公式通販サイトより抜粋~

小粒のタイガーアイを基調に、華奢で控えめなデザインに仕上げました。

気軽に身に着けられるシンプルな一品です。

※こちらの商品は、種類によって着色加工を施した天然石を使用しております。

タイガーアイ(虎目石)【万事金運・仕事順調】 洞察力・決定力を養い、成功へ導く力強い金運の石。

視力を回復させるとも云われています

~岩座(いわくら)公式通販サイトより抜粋、ここまで~

志向 6mmブルータイガーアイブレスレット

ブルーと言うよりもネイビーに近い色合いが気に入って購入。

金運だけでなく、「冷静に仕事をこなし、リーダー格の力を授ける」というパワーに興味あり、会社では実際にリーダー職として仕事をしているので、仕事や組織を円滑に回していくパワーを頂けると有難いです。

こちらのネイビー色のブレスレットはあまり目立たないので、会社に出社するときに身に着けるようにしています。

岩座(いわくら)公式通販サイトより抜粋~

小粒のタイガーアイを基調に、華奢で控えめなデザインに仕上げました。

気軽に身に着けられるシンプルな一品です。

※こちらの商品は、種類によって着色加工を施した天然石を使用しております。

ブルータイガーアイ(青虎目石)【万事金運・冷静沈着】 将来を見通し計画的に財を成す力を与えてくれるとされる石。

冷静に仕事をこなし、リーダー格の力を授けると云われています。

~岩座(いわくら)公式通販サイトより抜粋、ここまで~

志向 6mmグリーンタイガーアイブレスレット

以前身に着けていたのはコチラのグリーンタイガーアイ。鎌倉の小町通りにある岩座(いわくら)鎌倉小町通店で買ったもので半年ぐらい身に着けていたのですが、トレイで用を足しているときに突然ゴムが切れてしまいました

(TOT)

なので、自分の住まいの近くに岩座(いわくら)のショップがないかグーグルで調べてみたら横浜本店を見つけることができたので、ブレスレットが切れた次の土曜日に急いで新しいブレスレットを買いに行った次第です。

このグリーンタイガーブレスレットこそが、産まれて初めて購入したパワーストーンブレスレットなのですが、それ以来なんとなくいつも身に着けてないと落ち着かなくなってしまったので、これからも岩座のパワーストーンにはお世話になると思います。

パワーストーンの処分方法は?

ところで、私はこのグリーンタイガーのブレスレットが人生初めてのパワーストーンの購入だったので、切れてしまった場合、また直して使うべきなのか、あるいは捨てるべきなのか、全くかわからなかったのですが、切れてしまった場合には修理して再利用するような事はせず新しいブレスレットを購入した方が良いという説明が多かったので、塩でお清めして今までのお礼を言って一般ゴミとして処分させて頂きました。

【参考】パワーストーンの処分方法は?捨てて良いの?お金に変えられる?

パワーストーンは本当に効果があるのか?

個人的には効果があると思っています。

パワーストーンをただ身に着けているだけでも気分が上がったり、あるいは落ち着いたり、なんとなく自分を守ってくれているような気がしているので、そのように思えるだけでも充分に効果があるのではないでしょうか。

なので、パワーストーンに興味のある方は、ぜひ一度その効果を試してみてはいかがでしょうか。

また岩座であれば、パワーストーンに限らず御朱印帳や雑貨など、リーズナブルな価格で購入することも可能ですので、直接お店でアレコレ商品を見るだけでも楽しめると思いますよ。

岩座(いわくら)横浜本店(横浜中華街)

『岩座(いわくら)』ショップ一覧/株式会社アミナコレクション

https://www.amina-co.jp/shop-list/iwakura?utm_campaign=PCheadmenu&utm_source=ONL&utm_medium=iwakura

『岩座(いわくら)』公式通販 パワーストーン・天然石・御朱印帳・浄化

https://www.cayhane.jp/shop/c/c10

妻も岩座(いわくら)で初めてのブレスレットを購入 2022/8/29

私が岩座(いわくら)さんのパワーストーンブレスレットを使い続けて1年、妻も少しパワーストーンに興味を持つようになり、先日一緒に岩座に行ったときに遂に妻もブレスレットを購入。

と言うのも、妻は最近立て続けに体の調子を崩してしまい、手術をしなければならない程の酷さでは無いようですが7月に椎間板ヘルニアを発症、8月には左腕を上げられないほどの激痛が肩を走り今はリハビリに通っている最中、結局仕事を辞めて休養していますが、

「なんだか今年は縁起が悪いかもしれないから、私もパワーストーンのブレスレットを買ってみようかな」

というのがブレスレットを買うキッカケでした。

パワーストーンには科学的な効果が証明されているわけではありませんが、それを身に着けているだけで気持ちが上がる、あるいは落ち着くなどの感覚は個人的に感じているので、妻には自信を持って勧めました。

なので最初の一つ目ということで、それほど高くは無いブレスレットにしましたが、その半額は私がプレゼント。

今では妻は出かけるときはそのブレスレットを身に着けて出かけるようになりました^^

~ PR ~