七沢温泉の七沢荘で日帰り温泉を楽しんできました

七沢温泉、七沢荘 夫婦生活・家庭円満

シルバーウィークと呼ばれる9月の四日間の大型連休三日目の昨日は、家族四人で(妻・高3娘・高1息子・私)、七沢温泉にある七沢荘の日帰り温泉でゆっくり温泉につかってきました。

コロナ禍での営業ということでしっかりと人数制限もかけられていましたが、逆に混んでなくてゆっくり温泉につかることができたので、家族全員、2月以降八ヶ月ぶりの温泉を存分に楽しませてもらう事ができました。

七沢温泉、七沢荘

パワースポットとしても有名な七沢温泉には日帰り温泉を楽しめる旅館や施設がいくつかありますが、我々家族や妻の親族などとよく行くのが、七沢荘という温泉旅館です。

厚木にある美肌の湯・パワースポットの七沢温泉|七沢荘

「宇宙と地中から元気をもらう宿」としても有名だそうで、宿の入り口を入ってスグの広間には“気を元に戻す”大きな石が置かれています。

温泉は美肌の湯として評判で、実際に入ってみるとツルツルというか軽くヌルヌルした感じがあり、入った後は肌がしっとりした感じになるのは嘘ではありません。

男湯

露天風呂は天狗の湯内風呂は波動の湯、となっていて、露天風呂は若干熱いかな~と思いますが、内風呂は何分でも入っていられる丁度良い温度になっています(私にとっては)。

波動の湯の湯底には、波動値の非常に高い氣源石が敷き詰められていて、リラックス効果もあるとの事。

最近は毎朝起きてから瞑想もやっている私としては、ここで5分ぐらいでも瞑想をやっておかないともったいないな~と思い、内風呂の波動の湯に長めにつかってゆっくりと瞑想もやってみました。

が、周りの会話が入ってきて集中はできませんでしたけど・・・

ちなみに天狗の湯というのは、下半身が天狗の鼻のようにたくましくなるように、という意味なんですかね…

女湯

露天風呂は美肌の湯内風呂は波動の湯、となっています。

七沢荘は日本の名湯百選にも選ばれているそうなので、美肌の湯に入って美肌になりたい女性にはお勧めの温泉ですかね。

妻と娘は温泉から出てきて満面の笑みを浮かべて「良かった~」と言っていたので、多分、精神的な効果は間違いないと思います。

貸切風呂(源泉かけ流し湯)

貸切風呂でも源泉かけ流しで贅沢に七沢の湯を楽しむことができるので、家族やカップルでゆっくり温泉を楽しみたいという方にはお勧めだと思います。

本当は箱根湯本に行くはずだったんですが・・・

実は最初は箱根湯本に行くつもりで小田原厚木道路をつかって箱根口までは行ったんですが、出口間際になって渋滞にハマってしまい、横浜方面から来る西湘バイパス側の道路を見ても大渋滞で車がギッシリ並んでいたので(・・;

家族全員顔を見合わせて、まさに全員が目が点、という状態になり、

「これはサッサと行先を変えよう」

ということで家族会議を開いたところ、

高3娘の口から「じゃあ、七沢温泉に行こう」という名案が飛び出し、

スグに引き返して一路、七沢温泉に向かった次第です。

でも結果オーライで、七沢温泉で美肌の湯にゆっくり入る事ができたので、家族全員満足、お肌もツルツルになって帰ってくることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました